旅するおしゃべりくまさん

誰かのお役に立てれば幸いです。

3COINSのBluetoothキーボードが良い #o1

 

薄型ワイヤレスキーボード

キー配列

慣れれば便利

上記はイメージ図ですが、キー配列は大体こんな感じです。

Enterキーが小さかったり、Deleteキーがちょっと変な位置にあったりというのがありますが、そこは大目に見るしかありません。

あとは慣れれば、全く問題なく使えます。

使える

キーを押した感じが少しシャラシャラしていて、こだわる人にはおすすめできないかもしれませんが、それを許容できるのであれば、全然使えます。

ただ、普段普通から大きめのキーボードを使用されている方にとっては少し小さく感じるかもしれません。ですが、それも慣れです。

 

一度Bluetoothで繋げてしまえば、あとはキーボードの電源をオンにするだけ。

使用方法はいろいろあります。パソコン本体から少し離れて、マウスとキーボードは無線で操作する、パソコンをモニターにつなげて、離れたところから操作する。

カラーもいろいろ

パッケージ裏に記載されている情報によると「FOR WindowsMaciPhoneAndroid ※機種によっては、一部ご使用になられないショートカットキーがある場合がございます」とのことで、多くの機種に対応しています。

さすがに、キーの配列などはすべてには対応しきるのは難しいですから、その点はよく考えて購入するべきです。

また、ショートカットキーも独自のものがついていたりしますので、そこもまた慣れです。

大きさは「約247mm×150mm×8mm」と、多くのカバンやリュックにはらくらく入るかと思います。また、キーボード以外にもUSB充電ケーブルや追加のすべり止めシールなども同封されていました。

投稿日時点ではカラーは「ピンク」「ベージュ」「ブルー」の3種類があるようです。

お値段は税込み2,200円とそこそこです。

《Bluetooth対応》薄型ワイヤレスキーボード  

さいごに

ガチではなくちょっとだけ使いたいといった方にはおすすめな気がします。

実際、役に立ってますし少なからず良い商品ではないかと思います。

3COINSのBluetoothキーボードについてでした。

 

以上